チープコスメで美しく!をご覧頂きありがとうございます。
実際に使用した選りすぐりのコスメを紹介します。
皆さんのご使用の際の参考にして頂ければ幸いです。
たまには、大好きなお菓子や食材も紹介します。
  

2012年03月08日

手作り石鹸シャンプー&ビネガーリンス!!髪本来の元気を取り戻せ!!

最近ずっと、愛用していたのが麻布十番にある手作り石鹸のショップアンティアンの、手作り固形石鹸シャンプー黒みつとラベンダービネガーリンスぴかぴか(新しい)

image2.jpg

アンティアンの石鹸は全て手作りで、天然植物成分だけで作られてます。私は、香りやアンティアンの石鹸のこだわりがとても気に入ってます。そして、石鹸を作っているところをyoutubeで見られるし、使用方法も見れちゃうんですよexclamation×2なので、使用前にどんなふうに使用したらいいのか、なんで髪がきしんだりべたついたりするのかを、動画で見れて安心して使用できるんです。



手作り洗顔石鹸 アンティアン

image.jpg

実際使用してみたんですが・・・私の髪は、化学合成品で侵されている髪でした。なぜなら、全くといっていいほど泡立たないし、洗ってると指通りが悪くて、指が後頭部まで行かないふらふらだから、後頭部に石鹸を馴染ませて、頭皮を洗うようにしてその後洗い流したら、洗面器に張ったお湯に、ビネガーリンスを入れて石鹸カスを取り除くようにしたいんだけど、またまた指通りが悪くて、満足いくようにできないがく〜(落胆した顔)ビネガーなので、ちょっと香りが気になったかなぁ。石鹸の香りは大好きなんだけど・・・。
で、3週間位使用出来たんだけど、その間は化学物質や化学合成品を使用しないようにしてたんだけど、ずっと相変わらずで洗った後の、べたつきで髪の渇きが悪かったし洗っている時の、指通りも悪いままたらーっ(汗)アンティアンの手作りのこだわりがすごく好きだっただけに、残念。もっと使用し続ければ健康な指通りの良い髪になれるのかなぁ。

良くある質問の所にあったんだけど、使い始めの1〜2週間は、今まで使用していた化学合成品を洗い落している期間なので、その間は泡立ちが悪かったり、きしんだり、べたつき、髪の絡まりがあるんだそうです。
なので、あともう少し使用し続けていれば・・・綺麗な髪を取り戻せそうな感じがするよるんるん

他にも、ラベンダーの石鹸やいろいろ気になる商品がたくさんありました。ショップに行ってみたくなりましたるんるん

公式HP→アンティアン

にほんブログ村 美容ブログへ



人気ブログランキングへ



posted by moko at 19:30| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | ヘアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでしたヾ(・∀・。)ノ

応援ポチです♪
Posted by ゆりママ at 2012年03月11日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256449532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

石けんシャンプー最適アイテム アンティアンのシャンプー・バーとラベンダービネガーリンス
Excerpt: アンティアンの手作り固形石鹸シャンプー&ビネガーリンスのモニター当たりました!v(≧∇≦)v 固形石鹸シャンプー「黒みつ」と、ビネガーリンスはラベンダー。 私は普段摂家シャンプー用のリンスと..
Weblog: ドラッグストアでスキンケア
Tracked: 2012-03-08 23:09
×

