チープコスメで美しく!をご覧頂きありがとうございます。
実際に使用した選りすぐりのコスメを紹介します。
皆さんのご使用の際の参考にして頂ければ幸いです。
たまには、大好きなお菓子や食材も紹介します。
  

2012年12月26日

手の保護と改善!!昼と夜のトータルケアハンドクリーム

乾燥する時期になると、手荒れに悩みませんか??
暖房器具や食器洗い、洗濯など手の潤いを奪っていかれて
乾燥しているから、余計に手荒れになって
私は、乾燥して痒くなったり、かっさかさになって
白くうるおいの無い手になってしまうんです。

そこで今回は、これを使ってみました。
image18.png

DC ハンドモイスチャー スペシャルセット ¥2,394

DC ハンドモイスチャー デイケア
DC ハンドモイスチャー ナイトケア
2本セットです。

デイケアは、水仕事をする前に手全体に塗って
手を保護してくれます。
数回の使用程度では落ちにくくなってます。
水仕事をする前に、塗るようになればいいよね。

仕事前、昼休み、仕事終了時など・・・。

白いクリームで、ナイトケアのクリームと
比較すると固めのクリームです。
香りは、無香料。
塗ると、手がツヤっぽく潤います。
少し、ぬるっとするかなぁ。
いつも、ロクシタンのシアバターを使ってるんだけど
それに比べると、ぬるつきがある。
付けた後、茶碗洗いをしても
クリームが、保護してくれているから
かっさかさの手にはなりません。

image19.png

ナイトケアは、夜すべての水仕事が終わった後に
たっぷりと塗りって就寝。

入浴後、就寝前など・・・。

ナイトケアのクリームは、薄い黄色のクリーム
デイケアのクリームと比較すると
柔らかいクリームです。
伸びがとてもよくて、クリームが浸透してくれてる
って感じです。
ぬるつきはなくて、しっとり。
夜は、手袋をして就寝する時が多いんですが
手袋をしなくても、手はしっとり。
(普段はユースキンをぬって就寝するので
ぬるつきが気になって、手袋をして就寝。)

デイケア、ナイトケア両方とも、べたつきは無くて
GOOD。
デイケアのぬるつきは気になるけど
手のうるおい感が、私はお気に入り!

うるおいのベールで手肌を包み込む【DC ハンドモイスチャー】


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ


人気ブログランキングへ








ナチュラルコスメTOWA
posted by moko at 14:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

