チープコスメで美しく!をご覧頂きありがとうございます。
実際に使用した選りすぐりのコスメを紹介します。
皆さんのご使用の際の参考にして頂ければ幸いです。
たまには、大好きなお菓子や食材も紹介します。
  

2012年02月14日

口内環境を整える!!OraPearl

こんにちは。
雨で一段と寒いですね雨曇り
さて、今日は歯磨きの紹介です。

人気ブログランキングへ

image10.png
全薬ヘルスビューティーショップ

医薬部外品ハミガキ【OraPearl/オーラパール】 2100円

(写真のは、お試しなので小さいサイズです。)

OraPearl/オーラパールは、腔内の様々なお悩みを1本でケアする「オールインワン」ハミガキ
健康な歯茎 健康な歯 口中を洗浄 口臭の予防 歯の美白 の役割をしてくれます。

●溶剤/水
●有効成分/薬用ハイドロキシアパタイト、塩化ナトリウム、ゼオライト、 マクロゴール400(PEG-8)、塩化リゾチーム、グリチルリチン酸、ε-アミノカプロン酸、塩化セチルビリジニウム、イソプロピルメチルフェノール
●湿潤剤/濃グリセリン
●基剤/無水ケイ酸
●可溶剤/グリセリン脂肪酸エステル、ラウロマクロゴール
●粘結剤/CMC・Na
●香味剤/香料(マリンミントタイプ)
●安定剤/酸化Ti
●発泡剤/ラウロイルメチルタウリンNa
●清涼剤/メントール
●矯味剤/チャ乾留液、アスパラギン酸、セリン

使ってみたんだけど、塩のしょっぱさが1番初めの印象。今まで使ってたのが、塩っぽさゼロだったからちょっと気になったけど、そのうちさわやかなミント味で好みの味だった。一番良かったのは、舌にピリピリとした刺激がない事。舌がピリピリして長く磨けなかったりしちゃう時あったけど、これは全くピリピリ感ないから、長時間磨ちゃうよわーい(嬉しい顔)泡立ちはなし。なのでこれも長く磨ける良い所。歯が、すごいツルツルになるんだよexclamation×2歯がピカピカしてるの。

公式HP→オーラパール
オーラパールFacebook公式ページ

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ






posted by moko at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | オーラルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

他とは違う舌ブラシ ピュアループ レン!!舌が白く汚れてませんか

今日は、オーラルケアの紹介ですexclamation×2
舌ブラシを使用したり、歯ブラシで舌をケアしたりしてるんですが今まで使用してたことがある舌ブラシとは全く違う新感覚の舌ブラシを発見しましたexclamation×2

人気ブログランキングへ

image7.png
feel
Pure Loop Ren 〜ピュアループ レン〜 \630

これ、何が違うって舌を洗う所が極細繊維の柔らかいブラシなんです。私が使用したことがあるのは短いナイロンの毛のブラシやゴムの突起があるブラシで、この形状は新しいなぁって思ったんです。

image10.png

ニンニク料理や匂いのある食事をした翌日は、特に口臭が気になりますよね。これは胃から臭う口臭ではなく、「舌苔」に前日の食べかすが残っているから臭ってしまうんですがく〜(落胆した顔)舌をケアしてないとピンクいろの舌が白くなって汚れが溜まっているサインが出てくるし、毎日ケアしていれば口臭予防や歯槽膿漏や虫歯菌・ウィルスやインフルエンザなどの感染症を予防してくれまするんるん

新発想の舌ブラシ『ピュアループレン』!!
image13.png


ブラシ凸
image12.png

ブラシ凹
image11.png

見た目だとあまり分からないんですが、触ってみると凹凸が分かります。極細繊維の柔らかいブラシなのでナイロンの毛みたいな、舌がこそばゆい感じもないし、汚れが取れているのが分かるし(特にコーヒーを飲んだ時は黄色くなっていて分かりやすいです)
ケアした後は、すごくすっきりとしていてさっぱりします。
ちょっと手放せなくなりそうな舌ブラシですexclamation×2
「キミはドントクライ」で有名な立花理佐さんも使用してるんですってるんるん


[新発想]人気の舌ブラシ・口臭ケア・口腔内のお手入れ!

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ






posted by moko at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

1966年日本上陸!!セッチマオーラルトリートメント

今朝は、とても寒い。
昨日の夜の雨が降り続いて雨
今日は、ずっと雨っぽいですね。

人気ブログランキングへ

娘の合唱コンクールなので
外出予定があったから、足元悪くていやだなぁふらふら

さてさて、今日はオーラルケアのご紹介exclamation×2

歯のホワイトニングはセッチマシリーズファンサイト応援中

image62.png

ドイツ生まれのセッチマオーラルトリートメント

着色汚れを防いで、歯みがき後の歯面を優しくコートしてくれるっていう商品。
お茶やコーヒー 紅茶などの着色しやすいものを
洗浄剤が着色汚れのもとを除去し
溶解剤がコートし着色汚れの付着を抑制してくれます。

image63.png

パッケージが海外の商品って感じで、私好きですわーい(嬉しい顔)
おしゃれぴかぴか(新しい)

香りは、ミントの香りでさわやか。

専用の計量カップがあるから
1回分の量が測れて便利exclamation×2

image64.png
メモリもついてます。

1回分は10ml。
それを口に含み20秒ほどぶくぶくして
必ず吐出してexclamation×2飲んだらダメですよがく〜(落胆した顔)

image65.png

私には、刺激が強すぎて舌がビリビリしてしまい
原液では20秒もぶくぶくできなかったよもうやだ〜(悲しい顔)
そういう場合は、1回 5ml原液を入れた後
水で15mlのメモリまで薄めて使用もOKるんるん2倍に薄めるのね。
薄めても、効果は得られるってグッド(上向き矢印)
使用後は、すっきりさわやかなミントです。

私は、薄めて使用してます。
まだ実感はないけど、これって長期に渡って
結果が出てくるものだと思うからね。
継続は力なりexclamation

歯のホワイトニング「オクチエステ」のサンスター「セッチマオーラルトリートメント」

あっ、あと携帯用の電動歯ブラシも
かわいいのがあるんだよexclamation
歯のホワイトニング「オクチエステ」のサンスター「セッチマ音波振動ハブラシ」

にほんブログ村 美容ブログへ


人気ブログランキングへ
posted by moko at 06:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オーラルケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

